生まれて初めてミールくさいことをしてみました!

あたいは現在カレッジ2年生で、独り暮しを始めて1時期以上が経ちました。独り暮しを始めるにあたり、自炊にチャレンジする自分も世間ではいらっしゃるでしょうが、あたいは冷凍ミールやコンビニエンスストアのおおかずばかり食べていて、自炊からは縁遠い食事をしていました。しかし少し前のある日、父親がわたしの下宿先に来て色々買い出しに行ってくれて、冷蔵庫に卵を残して帰っていきました。いつもの飯なら卵はとにかく必要ないのでいっそ捨ててしまおうかとも思いましたが、さすがに悔しいので目玉焼きを作ってみることにしました。目玉焼きくらい誰でも作れて普通とおっしゃるかもしれませんが、あたいは生まれて一度も作ったことが無く不安な気持ちで台所にのぼりました。今まで何回か作りましたが、スタートに油を入れて作ったときはさっと焦がしてしまいました。後々、使っていたフライパンがテフロン製で、油を使わなくても大丈夫だと分かり、二回眼では油なしで吐出し、思ったよりうまく作れました。以後、水を入れて焼いてみようとして水を入れすぎてしまったりなど粗相はありましたが、現在はそれなりに上手に作れていると思います。目玉焼きがディナーと呼べるかはわかりませんが、料理をすることにちょい自信がつきました。今後は目玉焼き以外のディナーにもチャレンジしてみようと思います!エピレ 2箇所 500円

生まれて初めてミールくさいことをしてみました!