生まれて初めてミールくさいことをしてみました!

あたいは現在カレッジ2年生で、独り暮しを始めて1時期以上が経ちました。独り暮しを始めるにあたり、自炊にチャレンジする自分も世間ではいらっしゃるでしょうが、あたいは冷凍ミールやコンビニエンスストアのおおかずばかり食べていて、自炊からは縁遠い食事をしていました。しかし少し前のある日、父親がわたしの下宿先に来て色々買い出しに行ってくれて、冷蔵庫に卵を残して帰っていきました。いつもの飯なら卵はとにかく必要ないのでいっそ捨ててしまおうかとも思いましたが、さすがに悔しいので目玉焼きを作ってみることにしました。目玉焼きくらい誰でも作れて普通とおっしゃるかもしれませんが、あたいは生まれて一度も作ったことが無く不安な気持ちで台所にのぼりました。今まで何回か作りましたが、スタートに油を入れて作ったときはさっと焦がしてしまいました。後々、使っていたフライパンがテフロン製で、油を使わなくても大丈夫だと分かり、二回眼では油なしで吐出し、思ったよりうまく作れました。以後、水を入れて焼いてみようとして水を入れすぎてしまったりなど粗相はありましたが、現在はそれなりに上手に作れていると思います。目玉焼きがディナーと呼べるかはわかりませんが、料理をすることにちょい自信がつきました。今後は目玉焼き以外のディナーにもチャレンジしてみようと思います!エピレ 2箇所 500円

生まれて初めてミールくさいことをしてみました!

子ども達と地下鉄乗ってお買いものツアー!!

昨日は子ども達連れて買い物に行って来ました!!
久し振りに地下鉄に乗って★

下の子は電車が大好きなのでめちゃめちゃ喜んでいました。

お店に着いてからもテンションMAXで走り回るし大変だったけど…
今冬物セールしててどこのお店も安い!!
まずは子供服のお店へ。
子ども達のパジャマをお買い上げ〜。

次は雑貨屋さん。
ここは特にセールしてなかったけど、
上の子の文房具やらゴムやら買いました。

自分の服も欲しいな…と探していると、
カバン屋さんで可愛いショルダーバッグを発見!!←服は??(笑)

セールになっていてなんと990円!
そりゃ即決ですよね。
速攻お買い上げ!

その後いつも買ってる服屋さんに行くと
どれもこれもセールで安い!!
若干飽きて疲れがちな子ども達を尻目に物色しまくりました。

ニット990円とかスニーカー1990円とか。
安すぎる。
どれもこれも欲しくなっちゃって自分にご褒美だ!と買い込みました。
とくにご褒美もらえるようなことしてませんが(笑)

お腹もすいたのでフードコートでお昼して、ふたたび地下鉄に乗って帰宅。
帰りの地下鉄で下の子が寝ちゃって起こすのに苦労しました…
荷物もあって抱っこできないし。

でも久し振りに買い物してストレス発散できました★https://wildchildfestival.com/

子ども達と地下鉄乗ってお買いものツアー!!

会社でのお弁当は、においに気をつけないと…

毎日のお弁当は、店舗の近くのお職場で買い求めるのですが、今コンビニエンスストアに行ったところ、
新物が出ていました。些か辛めの麺だったのですが、他に食べたいお弁当も
なかったので、漠然とそれを買ってしまいました。
レジで温めてもらい、人手がレジ包みに入れてくれているときに、
「あー、相応しいにおいがするわ〜」とニコッしながら渡してくれました。
「へー、いかなるにおいだろう?」と思いながら、家路包みをのぞいてみると、
必ずや食欲を駆り立てる良いにおいが…。
担々麺とか、こうした中華系のにおいでした。
サロンに戻って、よっしゃたべましょ、とフタを開けると…
ムチャクチャ相応しいにおいが!
ただ、こういうにおい、サロン中にはびこるわ!と焦りました。
いつもなら汁は割と残すやつなのですが、これは飲んでしまわないといつまでも
こういうにおいが消えないわ、と思って飲み干しました。
麺自体は普通の存在よりも少なかったので、摂る前は
「あー、一緒におにぎりグループ貰うんだった」と思ったのですが、
汁を一部始終飲んでしまうとおなかがいっぱいになりました。
いつもはお弁当を買ったり、それだけにおいがないものを買い求めるのですが、
今日はひとりでに、目新しさに負けて買ってしまいました。
明日は、なるたけにおいが取り止めるものを買わなくちゃいけないですね。http://thecw.co/datsumolabo-tenpo/

会社でのお弁当は、においに気をつけないと…

クレーマーはどこへ行っても連日クレーマー

当方の皆さんにもクレーマーはいます。そういったやつは勤務には不可欠なので一際気にせずに対応していますが、とにかく気分の宜しいものではありません。「ゴメン」を20回も30回も言わなければならなかったり、おんなじことを毎回言ってくるクレーマーの方もいます。なかでも3ガイドブックの指に混ざるほどのクレーマーのやつはほとほと困ります。触発がたまります。
 今日、業者から初々しいユーザーが加わるという届け出がありました。冠を聞いてゾッとしました。我がオフィスの3ガイドブック指に入るクレーマーの自力だったのです。はじめは謙虚に仕事をしていたのですが、10太陽もたたないうちに価値を発揮してきました。直ちに皆さんからクレームが入りました。姿勢が酷いというのです。そしてすぐさま自社でも高飛車になってきて、横暴になっていきます。いよいよ思った通りの推進になりました。クレーマーの人の真骨頂を見た考えだ。ゼロか月もたたないうちに。自社で愚痴や、うたい文句が訪れ、リーダーに告げ口をしています。クレーマーは自社でもクレームを言っています。告げ口、悪口、立場の悪さ、困ったものです。実直や謝意の気持ちはコツですなあと今日つくづく思います。http://www.meditationinmarin.org/

クレーマーはどこへ行っても連日クレーマー

安いシリコン型の取り方が判って造形作業に没頭中

FRPやレジン、シリコンを型に流し込んで造形する事に興味を持って各種材料を買い込み色々と楽しんできました。
ただこの趣味は結構お金がかかる。型を取るシリコン樹脂が結構高く、単価を下げるために大量買いするのはシリコン自体の使用期限があって大物を作るとき以外は非現実的。
比較的小さなものを作る機会が多いけれど、個別に型を作っていくとロスもそれなりに多いです。
ところがこの間ネットを見ていたら海外の動画で身近な材料でシリコン型を作っている人がいました。
使うシリコンはコーキング剤。条件は100%シリコンのモノ。そしてタイプ1。このタイプ1というのは酸っぱいにおいのするコーキングの事のようです。
そして適当な容器(洗面器やバケツ)に水を張り、そこに中性洗剤(台所用食器洗剤等)を適量溶かしいれます。
そしてその中にコーキングを絞り出して、水の中で手で丸くまとめ、こねてゆきます。しばらくすると緩いゴム状に固まってくるので型取りに使います。
10分もしないうちに固まり始めるので手早く作業を完了します。するとどうでしょう、適当な柔軟性を残したままちゃんとシリコン型が取れます。
シリコンコーキングは簡単に手に入り、値段も安いので小物の型作りには最適!おススメです。エピレ 500円

安いシリコン型の取り方が判って造形作業に没頭中

今日は勤務休んじゃった!m(_ _)m!

今日はビジネス休んじゃった
さすがにミッドナイトから業者に呼ばれるととってもつらいね!、
此度朝からメチャ心痛かったし、
行こうと思ったけど
苦しいね(^_^;)
てから歌手の石田ちゃんが
知事に生じるなんて凄まじいよね?
自力みたいになんにも良いと思うけどなぁ?
どうして罹るんだろう?
ほんのり気になる
毎日それほど政治に関心ないけど
今回はメチャ考えになってる自力だ(笑)
でも当然靴下履いてないだね!(笑)
てか久しぶりに都内行きたいなぁ
今日よっぽど行ってないから
観光したいよ?予めスカイツリーに登ってパノラマを見て見たいな
次回歳月見つけて行こう!家族連れて(*^_^*)
通信見てると各種事が世界はあるんだなぁってふたたび思ったよいいことも小さい事もね?
どうしても通信見極める事は貴重ですなぁと思いました!
石田ちゃんの面会始まったみたいなので
ちょっと見てしまう!また夕刻にでも書きます!
ではまたこれから!(*^_^*)(*^_^*)
おさらば!!(*^_^*)アリシア 予約

今日は勤務休んじゃった!m(_ _)m!

トリノで4前後だったキレイ選手のお見合いパックは楽しめました

五輪ではもう少しメダルに届きませんでしたがトリノで4位の実績のある女形スケートの村主章枝くんが引退して現在は振り付け師などをされているといううわさは聞いていたのですが、あれ程の美形なのに相変わらず独り暮らしらしく男子伴侶を募集中のみたいでしたが、随分効くお標的が現れず何年も彼いない歴が継続中なようなので見かねたテレビの職員がお見合いプログラムを企画したという内容を聞いたので、どんなものかとたまたま見てしまいましたが、かなり有難い作りで久々に感動してしまいました。
ところがそのプログラムにはなぜか物真似の神秘ひかるくんがコメンテーター的ポストであなた公演されていたのですが次回はお見合いに一緒に加入されては何とかとちらっと思いました。
具合とは裏腹に旦那もきっと独り暮らしではないかと思うのですが間違っていたらごめんなさい。
ただたえず思うのですがこうしたお見合いプログラムで両者になれたとしても果たしてこの先必ず原因を維持できるのかが気になるのですが、たとえそれが無意味な他人の取り越し苦労だとわかっていても、やはり自分の好みの集まりと重なったりするとどうしても気になるのでした。いぶきの実 購入

トリノで4前後だったキレイ選手のお見合いパックは楽しめました

インフレーションとデフレーションについて

インフレなどについて演習をしました。一般人生活に関係の奥深い話として物価問題があります。一般的に、物価がGET類に尻上がりをインフレ(インフレ)といいます。逆に、物価がGET類に下落することをデフレーション(スランプ)といいます。インフレになると、貨幣の買取情熱が低下し貨幣成果が低落します。したがって、インフレは借り入れの懸念を軽くする反面、勤労ヤツの結局給料の後退や貯えの目減りをまねきます。毎日アシスト家庭や年金受給ヤツのような、給料が目立ちづらいあなたの毎日も落胆を受けます。また、地面などの利益成果が上昇する収支、利益を秘める人ともたない人との機会の給料溝を拡大する事由ともなります。一方、スランプは填補に対し必須が不足することから生じます。また、異国からの安っぽい原材料やグッズの輸入も原因となります。便利必須の増加が繰り出すインフレをディマンド・プル・インフレと済む、総額のUPで出るインフレを総額・クリック・インフレといいます。インフレとスランプについて分かって良かったと思います。ミュゼ 無料カウンセリング

インフレーションとデフレーションについて

バラエティーを見たりSMAPの曲を聴きました

あるバラエティー番組を見ていました。汚染水に漂白剤を入れてから飲んで大丈夫なのかなと疑問に思いました。それが影響で、ときどき鉛中毒に苦しんでいる人もいるそうです。こういうことは、初めて聞いたのでびっくりしました。それに比べて、日本はまだ恵まれている国だなと思いました。次は、宇宙のことについていろいろな質問をしていました。今まで知らなかったことがあったので、知れて良かったなと思いました。いろいろな環境問題があるので、少しずつでもいいので改善されていったらいいなと思いました。次は、オリンピックを見ていました。レスリングをやっていたので、見ていました。日本の選手も出ていました。初戦を見ていたのですが、勝っていたのでまずは良かったなと思いました。そして、音楽を聴きたいなと思ったので音楽を聴きました。SMAPの曲を聴きました。すごく久しぶりに聴きましたが、やはりSMAPの曲は勇気をくれますし、いいなと思いました。http://www.tjuaa-dc.org/

バラエティーを見たりSMAPの曲を聴きました

大仏を見に行ったりスイーツを食べたりしていた

19日数過ぎくらいから放送されていた、バラエティショープログラムを見ました。今回は、鎌倉に行っていました。しばらくしていると、ふらっと降雨が降ってきました。そして愛車で走行をしていました。鎌倉なので、大仏を見に行っていました。しかし、その前に今回の客が出ているとある訴求のお業者に行っていました。新発表のグッズを食べていました。そして、鎌倉大仏を見に行っていました。鎌倉大仏を出向く道中も甘味を探していました。ざらめモッフルという甘味や、しらすモッフルという甘味を食べていました。モッフルというものをようやく見ました。そして、鎌倉大仏を見ていました。ともかく著しいなと思いました。次は、江ノ島に行っていました。スイカを使ったユニーク飲み物を飲んでいました。美味しそうでした。そして、江ノ島に起こる海のマンションに行っていました。フライドOREOというグッズを食べていました。スウィーツのオレオを揚げて掛かる甘味でした。食べてみたいです。http://thecw.co/tsudobarai.html

大仏を見に行ったりスイーツを食べたりしていた